fc2ブログ
プロフィール

南 夏世

Author:南 夏世
みなみ療術所を始めて23年
テルミーであたたまり
元気になることができたので、
みなさんにもあたたまって
元気になってもらえると
とてもうれしいです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

金逸博士語録

00522

写真は先日にも少しのせました、要義本の中の絵です。
耳へのテルミーの説明の図です。この次のページには耳の裏がわまで
丁寧に丁寧に施術するように書いてありますよ。

前回の派遣講師講習会の時のことですが、
原著などに書いてある、伊藤金逸博士語録を沢山教えていただきました。
テルミーの資格をもっている方なら、一度は聞いたことのある
「ナデクリャ治る」という言葉、この言葉を聞いて、
だれにだって簡単にできるのね~と、気軽にはじめることができました。が、
実は、続きがあって、「ナデクリャ治る」トイウ一語、言簡ニシテ意義慎重ナリ。
なのだそうですよ。そうなのです。うむ。そんなに簡単には。。。
と、ならなくても大丈夫。

このテルミーは難しいことを知らなくともよいのです。というような言葉も
イトオテルミー要義本に残してくれているそうです。ご自身は、
「私はテルミーの不思議な効果の裏付けのために、それを科学的に説明するために
苦心して勉強したものである。」
とあるように、
冬眠蛙の蹼(みずかき)の結構実験をくりかえしたり、様々
化学で証明できるように実験をしてくださったおかげで、
テルミーのよさをますます確信しつつ、私はせっせと
ナデクルことができるのです(笑)。


00521

ああ、ますます原著よんでみたいけれど、
薄い要義本だけでも、読むのむつかしい~ので、
まずは、要義本、すみからすみまで、しっかりたたきこむとします。

あったか日記「荒井良二さんトークイベント」
更新しました。

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント