fc2ブログ
プロフィール

南 夏世

Author:南 夏世
みなみ療術所を始めて23年
テルミーであたたまり
元気になることができたので、
みなさんにもあたたまって
元気になってもらえると
とてもうれしいです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

実り多き勉強会♡

a317.jpg

昨日お客様と、、桃話しているところに「桃たべる〜〜?」と
Kちゃんから、びっくり嬉しい電話が。きこえていたのかしら?
夜にとどけてくれました♡ つかれもふっとぶかわいい実

話は変わりまして、、
あったか資格者仲間のKさんから、学院での大森先生の基本実技勉強会
とってもいいよお〜と聞いて、大森先生の施術は受けてみたいと思っていたものの、
基本実技は、これまでに何度も別の先生からも受けたしなあ〜と
迷っていたのですが、ベテランKさんが言ってくれたんだから、
私も、もっと勉強しなくっちゃあ〜と思い立ち、
予約したら、、いやあ〜人気で、、ぎりぎりセーフの予約で、
先日参加してくることができました。

参加者10名以内なので、
ひとりひとり、、丁寧に、、細かに細かにご指導していただいて、
いやあ〜〜勉強になりました。行ってよかったです。
試験前の方も、ベテランの方もにも、オススメです♡

実際先日の参加者の方々も、

a199.jpg

試験前の方、資格取り立ての方、ベテランの方、支部長先生が
まざりあって勉強させていただきました。
資格とって我流になってきている方なども、もう一度初心にもどって、
有効的な熱の入れられる、手技を教えていただける場だと強く感じました。

私自身、、自分の癖に気づかせてもらえました。

師匠の全身使ってかけるのよ〜〜という言葉に、、私の体は、、動きすぎ。笑。
そいうえば、、師匠は体全体つかっていても、、わたしみたいに
ゆらりゆらりとしていないし、しゃんと、動いていないなあ〜〜と!! 
やはり、、大大ベテランの先生方は、、所作も美しいですもんねえ。
無駄のない動き。大森先生も、どこをきりとっても、、しゃんっ!と
かっこ良く美しくなのだ。 たしかに、、わたし、、
ゆらゆらおどりつつかけている時あるわあ〜〜笑。

持ち方など、、師匠に教わってきたことを、、
また違った言葉を使って指導してくださって、
それぞれの方への大森先生の指導も聞けるので、
学院生や、卒業生の、、ああ、あの人には、、これをこういうふうな
言葉で伝えてあげたらいいなあ〜とか、、自分の手技の事以外にも
指導の仕方まで勉強させていただけました。
大収穫の数時間でありました。
基本実技みとり図も、、新たに、、細かにつくりなおすぞお〜〜!


a309.jpg

そして昨日は、みなみ療術所の4期生との勉強会だったので、
学び立てホヤホヤの指導術で、、基本実技を伝えることができました。

いやあ〜〜テルミー深いなああ〜楽しいなあ〜って、
このごろますます感じております。

あっ、この大森先生の基本実技勉強会、人気のため、
来年も継続することになったようですよ〜 オススメで〜〜す。



にほんブログ村 健康ブログ イトオテルミーへ
にほんブログ村




テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント