プロフィール

南 夏世

Author:南 夏世
イトオテルミーを始めて20年
テルミーであたたまり
元気になったので
みなさんにもあたたまって
元気になってもらえると
とてもうれしいです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

初心に教わること

005513.jpg

4日間にわたって書きました、関西テルミーツアーでは、
落とし物をたくさんして、色んなものを無くして
がっくりしたりしたけれども、得たものも沢山あるのかな。
って、、自分をなぐさめています。
初日にYさんと行った建仁寺の笑顔がかわいい絵や、
祇園のお店の入り口には、「笑門来福」のしめ飾りが
あったのを思い出し、、そうだ、どんな時も笑顔笑顔で
のりきろう〜!

005514.jpg

笑顔でかろやかに〜我が道をいこう〜♪
最近ね、みなみ療術所でテルミー学んだメンバーが
新しいスタートをしようとしていることもあって、
初心を沢山おもいださせてくれます。

そのメンバー達、、いつもテルミー道具一式を持ち歩いていて、
お仕事の現場やら、色んな場所で、軽やかにもくもくっとしているんです。
その、じんわりあたたかな熱をもう一度と、、施術に来てくれる方がいるんです。

昔の先生方は、、そうやって、道ばたでもテルミー
知らない人にもテルミーというようにしていた話は聞きますが、
それを今も実践しているんです。
私も旅先とかへは持って行ってますが、、いつもいつもではなかったので、
みんなから逆に教えてもらっています。

005556.jpg

東京へ戻ってからも、みんなの頑張りから刺激をもらって、

005555.jpg

またまた鳥取からお仕事にきてくるトリさんが
鳥取のおだんごもって〜テルミーをうけにきてくれたり、
奈良でも会って、、おもしろいなあ。来年はこちらから行きますぞ!
同期のshokoさんも合流して、今後のこと色々と話して、
みんな1期生で勉強していた数年前より、ずいぶんたくましくなったね〜と
笑いあいました。笑う門には福きたる ですね♪


005557.jpg

最近のそんな仲間達の様子を見たり聞いたりしていると、
自分はずいぶんテルミー活動には消極的だったなあ〜と、
ただただ、たんたんとテルミーもくもくしているだけだったなあ。
それなのに、すばらしい仲間がやってきてくれるから、、幸せ者ですが、
これからは、みんなから教わっていることも生かして、
もう少し積極的にならなくっちゃあ〜と思っているところです。
みんなの力にもなれるように、がんばらなくっちゃあ〜♨


005508.jpg

自分に「喝!!」 しゃんとしないとね〜

京都で撮影してきました、
臨済宗建仁寺派建仁寺臨済禅師 『喝』掛け軸↑です。笑。


ポチッポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ イトオテルミーへ
にほんブログ村

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント