プロフィール

南 夏世

Author:南 夏世
イトオテルミーを始めて20年
テルミーであたたまり
元気になったので
みなさんにもあたたまって
元気になってもらえると
とてもうれしいです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

南円堂へ 珍道中vol.3

005528.jpg

vol.2の後、走って電車に飛び乗って無事に支部の皆様と合流することができ、
ほっ。懇親会にも参加することができました。

そして次の日に、いよいよ今回の旅の目的 奈良の興福寺 南円堂へ!!
去年は東大寺の三月堂の不空羂索観音菩薩様にご挨拶しましたが→★★★
今回は興福寺 南円堂の木造不空羂索観音菩薩様へご挨拶してきましたよ。
こちらは、年に一度の南円堂の特別開扉の日しかご挨拶することができないので、
10月17日にむけて、みんなで予定をあわせて行ってきました。
お堂内に入ると、仏様の住む清浄な空気に満たさされていて、
お顔の角度によって、なんでも包みこんでくれそうな母のようであり、
幼いお顔に見えたり、男性のようだったり、
様々な表情に感じたのが印象的でした。
三月堂の不空羂索観音菩薩様のきりりっとした様子とは
また違った魅力の菩薩様で、行けてよかったなあ。
また来年も行きたいなあ〜と強く感じました。




005544.jpg

お昼を、みなさんといただいて後、
今年も東大寺 三月堂へもご挨拶してから、皆様とはお別れしまして、
私たち三人は奈良ホテルのティーラウンジ↓で、ほっと一息。
すっごくすてきなところですよ。


005530.jpg

ホテルのお庭にも、鹿さんが♪
ここで、もくもく仲間のトリコちゃんが鳥取から合流することができました♪
奈良で会えるなんて!不空羂索観音様のおかげですねえ。


005531.jpg

005534.jpg

お宿は奈良ホテルとおもいきや、
お世話になったのは、↓ゲストハウスつのやさん

005541.jpg

お安くて清潔なお宿で、今回は4人で和室を借りましたが、
一人でも利用しやすい部屋が沢山ありましたよ。
そこから、オススメのお店へ繰り出しまして、盛り上がりました♪
それはまた明日、最終回にて。笑。


ポチッポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ イトオテルミーへ
にほんブログ村








テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント