プロフィール

南 夏世

Author:南 夏世
イトオテルミーを始めて20年
テルミーであたたまり
元気になったので
みなさんにもあたたまって
元気になってもらえると
とてもうれしいです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

かゆかゆもくもく

005309.jpg

6月の終わり頃から、夜になって、食後などに
ぽつぽつと蕁麻疹が出る事があって、
まあたいしたことないか。。。と思っていたら、、
7月にはいって暑くなるにつれ、
どんどんと面積がひろまって。。もう眠れない〜〜レベル💦

昔に比べてたいしたことぜんぜんないのですが、、

それでもひさしぶりのかゆかゆ、
このかゆくてなんにも出来ない感じ、、集中できないかんじ、、
ひさしぶりです。心も体も消耗しますよね。

005308.jpg

かきこわして、化膿したりしている時は
↑空間法ですが、今回のじんましんは、かきこわすまえの、
かきこわさないための、アチアチテルミーです↓
さわると広がる蕁麻疹なので、発生真っ最中の時は
冷温器の摩擦でもひろがるので、摩擦せず、
スコープで!私は火力の大きなスペシャルスコープで!


005307.jpg

かゆい場所にスコープをぴたりとあてて、数回、アチッと施術。
こうすることで、その後のかゆみが楽になって、
睡眠中にかきこわして悪化することをふせぐことができますよ。

ひどい時は、、、スコープしている時だけが楽で、、、
ひたすら自働テルミーしているあいだに、、朝になっちゃった、、、
ということもありますが、、その時期はどうにか脱出できたかなあ、
最近は蕁麻疹の面積が減ってきて、かゆみもへりつつあるので、
睡眠不足をとりもどすかのように、、寝てばっかりいます、、、

テルミー以外にも、、もちろん日常生活もみなおしつつすごしています。
かゆみを発生しやすいヒスタミンを多く含む食べ物に気をつけたりしていたら、
テルミーに来てくれたKちゃんが、逆も考えたらいいね。という
ああっそうかのアドバイスをもらえたりして、
ヒスタミンを抑える食品にも注目しつつ、すごしております。

じんましんの後は肌が普段より更にガサガサ乾燥してしまう😢ので、
保湿力を高めるためには酒粕もいいのではっ!と
これまた、もくもく仲間さんからのアドバイス。
お〜〜それなら、またまたもくもく仲間さんから
いただいた酒粕がたっくさんあるじゃあ〜ん♪


005302.jpg

その日から、朝食は様々な酒粕ドリンクです。
chiekoさんからいただいた酒粕&アヒルのスプーンで

豆乳でわってシナモン味にしたり、きなこやら、生姜やら。
甘味をはちみつでつけてみたり、いただいたビートオリゴ糖にしてみたり。
日替わりで楽しんで継続中です♪
保湿以外のいい作用ものぞめそうなので、
テルミー共々つづけてみます。

アヒルさん、いい湯だっなあ〜あははん♪ と歌っているようです。



ポチッポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ イトオテルミーへ
にほんブログ村

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント