プロフィール

南 夏世

Author:南 夏世
イトオテルミーを始めて20年
テルミーであたたまり
元気になったので
みなさんにもあたたまって
元気になってもらえると
とてもうれしいです

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

五感でかける!

005121.jpg

今月に入って、師匠のお話を聞きに2度
二子玉川の福徳会館に行ってきました。

一度目の自分の所属の石田支部の勉強会で師匠の体験談にひきこまれたので、
次の週に坂本支部でも師匠がお話されるというので、
更に聞きたい!と思って他支部にも、、おっかけです。笑。
そおしましたら、、、はじめの体験が、、、私の話だったので、
びっくりして、、涙がでそうになりました。

私自身も忘れてしまっているような事も
師匠、、すごい細かく覚えていてくれて、、
ああ、、心配たくさんしてくださっていたんだなあ〜と、
うるうるしちゃいました。
その他の体験も、どれもこれもためになります。
自分の体験もだけれど、他の方の体験談も宝物です。

今回の師匠の体験談の中で、心に残ることはたくさんあったのですが、
頭でかけるのではなく、「五感でかけるのよ!」という言葉、
そう、師匠はいつも五感でかけています。
五感のテルミーをするには、、とぎ澄ましていなくてはですね。。
日々挑戦であります。五感を研ぎ澄まそ〜♨


005161.jpg

2回目は支部の勉強会に参加できなかったトロちゃんと
二人で参加してきました。そしてお昼ご飯は、ひさしぶりに
師匠と同じテーブルで、なんだか懐かしい気持ちになれました。

それと同時に、、はじめのころは学院での勉強会でも、
食堂で昼食することはなく、、いつも実技室に残って、、
ベッドで寝ていたのをおもいだしました。
現在、毎日の蕁麻疹には少々まいっていますけれど、
あの頃にくらべたら、、元気になったものです。
色んな意味で、ありがたい体験談でした。


005162.jpg

帰りにトロちゃんと、、お茶しながら、
またまたテルミー話、つきませぬ。

テルミーをスタートした時と大きくかわったことは、、
たのもしい、もくもく仲間が出来たという事もひとつです。
これは、大きな大きな宝物です。



ポチッポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ イトオテルミーへ
にほんブログ村

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント