プロフィール

南 夏世

Author:南 夏世
イトオテルミーを始めて20年
テルミーであたたまり
元気になったので
みなさんにもあたたまって
元気になってもらえると
とてもうれしいです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

季節のお野菜

005012.jpg

今月から新しい出張テルミー場所へ行くことになって
新しい方の体調や、お話の中から沢山のことを吸収中です。

その帰り道、野菜スタンドを、、ちょうど良い時間に通ったので、
のぞいてみましたら、最後にのこった梅の袋をふたつ、
その日の朝に採ったものだそうで、、購入しました。
面白い大根が並んでいたので見ていたら、、、オマケに!!
枝豆がいつ頃出てくるかと聞いている方がいて、、
おばあちゃん、その前にまずトマトだね〜と
季節感がよくわかって、野菜スタンドとってもいいなあ。

005018.jpg

↑おもしろ大根はオマケ♪
うめ仕事、、今年はするつもりなかったけれど、
あわてて瓶をあけるべく、去年作った梅酒を取り出しました。
仕事しながら梅酒の梅をひとつ食べたら、、酔っちゃいました。
梅酒、、あんまりへらないので、今年は梅シロップにしようと思います。
ひとまず洗って冷凍して準備のところまで完了。


005019.jpg

野菜スタンドを教えてくれた「ていねいに」での
みどりの科学の第2弾にも、ちょっと前だけれどshokoさんと参加してきました。
前回は緑と水・今回は緑と油でした。
元気なお野菜って、美しくって、見ているだけでワクワクしちゃいます。


004971.jpg

005020.jpg

↑私のプレート。
↓syokoさんのプレートとともに♪


004974.jpg

さて、今日は師匠のところで掛け合いしていただきに行ってきま〜す。
そのまま夜まで、出張テルミー♨ テルミー&お野菜パワーでがんばってきます!
chiekoさんの実技試験も緊張しませぬように〜


ポチッポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ イトオテルミーへ
にほんブログ村

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

Comment

非公開コメント