プロフィール

南 夏世

Author:南 夏世
イトオテルミーを始めて20年
テルミーであたたまり
元気になったので
みなさんにもあたたまって
元気になってもらえると
とてもうれしいです

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

ご協力お願いします!

00457

お友達のMIさんは、東日本大震災の支援活動に
はやくから参加して、ずっと色々な形で続けていて尊敬です。
そんな支援活動のひとつの、ほんのすこしのすこしのすこしの
おてつだいができたらな。と思っています。

Tryambakam (トリャムバカム)の「織り織りのうた」の支援活動は
着なくなった服でも大丈夫なのです。Tシャツ素材がとても織りやすいそうです。
Tシャツ素材以外でも、切った時に、ボロボロとクズが出すぎなければ大丈夫。
ジーンズ素材などは分厚すぎて織ることができないそうです。
私は、Tシャツ以外に使わなくなったテーブルクロスなんかも布玉にしました。
布玉のつくり方はこちら→☆☆☆
南療術所へきてくださっている方は、使わなくなった布や服がありましたら、
1枚からでも歓迎ですので、そのままもってきてください。私が布玉にしま~す。
カラフルも大歓迎だそうです!みなさんの布が絵の具のように
混ざり合って、1枚のヨガマットに織り上がりますよ。
今回送った第1号にも、実家からと、テルミーのK様からの布も
入れさせてもらいました。ありがとう♪

お友達のMIさんの作品は、あったか日記「山と海と虹」でのせているので、
興味のある方、見て下さいませませ。
機織りは、作る方の心もいやしてくれるそうなのです。


テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体