プロフィール

南 夏世

Author:南 夏世
イトオテルミーを始めて20年
テルミーであたたまり
元気になったので
みなさんにもあたたまって
元気になってもらえると
とてもうれしいです

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

原因はアボガド???

原因はアボガド???

食物アレルギーで1週間ほど南施術所をお休みさせてもらった時のことです。

これまでの食べ物でのアレルギーは、食べてすぐに発症するもの。
食べてすぐに喉の中がピリピリとするかんかくがあって、
すぐにじんましんがでたり、呼吸困難がおこったり、というかんじだったので、

今回のアボガドは、以前から食べられなかったわけではなかったし、
2、3日連続食べたころに、口のまわりがかゆいな~~くらいから
始まって、呼吸もくるしくないし、原因に気がつくのがおそくなってしまったのです。

なんだか、口のまわりや体がかゆいな。。。と感じ、
これくらいのことはよくあるので、テルミーでのりきるぞ!と思って
せっせと自働テルミーしてねむりました。ところが、、よなか顔がひりひりと
あつくて目覚め、、嫌な予感しつつ鏡を見たら、、オー!ノー!真っ赤にはれてきてる!!
そこから、氷でひやす、テルミー、冷やす、テルミー、冷やす,テルミーで朝までがんばりました。
が、どんどん顔がはれてくる。。。次の日の昼には目があきません。
でも、喉がくるしくないし、病院に行かないで様子をみようと、せっせとテルミーしました。
だけどはれていくばかりなので、2日目の朝、顔をかくしつつ、、、病院へかけこみましたら、、、
アボガドが原因のアレルギーだったのでした。こういう場合はやはり
テルミーだけではとめられませんね。。。こわいです。
わかった後にネットで色々しらべていたら、アボガドではないけれど、
同じような顔になっている
マンゴーアレルギーのこんな方みつけました。
腫れをほっておくと、そこから首やのどがはれて息ぐるしくなってくる。
アナフィラキシーのように急に息ができなくなるのではなく、
こんなパターンもあるのですね。。。と驚いて、
気をつけないとな。。と思った今回の体験でした。

ぱんぱんに腫れた顔がしぼんだ時には、ほっとしましたけれど、
赤くピリピリとした炎症はのこって、シワシワ、ガサガサ、、、状態。。。
これはちょうど行く事になっていた蔵王温泉でずいぶん楽になって、
現在も温泉水をふきかけ続けて、すごい快復しました。


0108
↑蔵王 下湯共同浴場。
あああ、いますぐ入りたいな。病院に行くよりも効果ありってくらいです。

とにかく自分が強くいて、なに食べても大丈夫!となれるのが理想ですね。
その為にもせっせと自働テルミーして、生命力アップをめざしていくぞ!と思っています。

あったか日記「春の蔵王vol.5」更新しました。

テーマ:アトピー性皮膚炎
ジャンル:心と身体