プロフィール

南 夏世

Author:南 夏世
イトオテルミーを始めて20年
テルミーであたたまり
元気になったので
みなさんにもあたたまって
元気になってもらえると
とてもうれしいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

あったかサロンのそのあとに

005274.jpg

「あったかサロン」を開催してから2週間以上がすぎました。
バタバタしたり、、課題はたくさんのこすものの、
ひとまずやってよかったなあと感じています。
その後いただいた色んな声があったので、次につなげていきたいなと思います。

みなみ療術所の仲間が声をかけて参加してくださった方が
ブログに感想を書いてくださいました→トチの贈り物
ベテラン療術師といって紹介してくださっていますが、
テルミー界では20年といっても、、ひよっこともいえますので、
おはずかしやあ〜ですが、さすがっ!ライターさん!!
すごく的確にイトオテルミーのことを
紹介してださっています。私の、のほほん日記とはちがいますねえ。笑。
サロンに声かけてくれたお友達のことも
書いてくれています→テルミー療術師になった友

その中にもあるように、この中の友は↑
すはらしい自身のお仕事があるし、、テルミーを不特定多数の方にむけて、
オープンにしていくかどうか、、6月に資格取得したところで、
どのようにやっていくか、、模索中なんです。

新人さんもベテランさんも、いい意味もわるい意味でも、
その時にしか出来ないテルミーがあるって思うのです。
手技は、、真剣にテルミーとむきあえばむきあうほどに上達
していってくれると思うけれど、上手になったからといって、
気の抜けたテルミーというのは嫌なものになっちゃいます。
いい火をつけて丁寧に施術していたら、
テルミーはきっと力を発揮してくれるし、
スタートしたばかりの真剣さは、、その力を倍増させてくれると感じます。
それに、みなみ療術所で勉強したみなさま、
人間力が素晴らしいのです。これすっごく大切ですよね。
それがまず素晴らしかったら、安心してお願いできます♨  
この人間力あふれるメンバーが本格的に始動しましたら、
ここでも紹介させてもらいますね。

人間力の大きな方のお友達は、、やっぱりまたすごい方で、
ブログに紹介してくださった大岳美帆さんも様々な活動をされていて、
「子犬工場」という本の著者さんでもあります。
読んで、私は知らないことだらけで、、
これは広く知ってもらわねばいけない、、と、、
現在も別のもくもくの友にレンタル中であります。

続きを読む

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

夏の雨おやつセット

005188.jpg

あったかサロンで上映した「夏の雨」ふうのお菓子セットを用意しました。

プレーンとココア味の、クッキー生地にカラフルドット♪

続きを読む

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

にぎやかサロン

005234.jpg
photo by トロちゃん

7月30日のあったかサロンの様子。
みんながいい写真を撮影してくれていたので、
第一回あったかサロンの様子をおとどけ〜
といいましても、、やっぱりテルミー施術風景はゼロ。笑。
みんなそれぞれテルミーするのに夢中だったということですね。笑。

お店屋さんコーナーもありましたよ。
istutのシナモンロール限定10個は、完売しました。美味しいもんね♪
そして最近作った私のオリジナル折り紙まで!うしし。

続きを読む

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

第一回あったかサロン

005210.jpg

おかげさまさまで、あったかいいちにちとなりました。

思った以上に、ずっと沢山のメンバーで、、
朝から4時まで、、ず〜〜っとテルミーしていましたよ。
あっ、お昼はちゃんと休憩しましたよ。その時のお話ときたら、
ほんとうにおかしくって、おかしくって笑って泣いて、、心わしづかみされて、、
お話会に変更したいくらいだったけれども、、すぐに気持ちきりかえて
テルミーもくもく♨

エアコン壊れちゃったかな?っていうくらい熱気ムンムンで、
ななんと、、全然写真撮影するゆとりなしでありました。

続きを読む

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

いよいよ明日

005203.jpg

いよいよ明日ですよ!詳細→★★★

第一回「あったかサロン」
今回は、私の「夏の雨」映像作品を映写もさせていただきます。
テルミーとアートって、、ぜんぜんちがうことのようですが、

テルミーに出会う前から、私の心身を支えてくれていたもの。
今は、テルミーと両輪となって私を支えてくれている、大切なこと。
「あったかサロンで」そのふたつの初めてのコラボ。笑。

楽しんでいただけるよう。
準備は、ちゃくちゃく進行中です♪

続きを読む

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体