プロフィール

南 夏世

Author:南 夏世
イトオテルミーを始めて20年
テルミーであたたまり
元気になったので
みなさんにもあたたまって
元気になってもらえると
とてもうれしいです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

しぼりたて醤油

004521.jpg

1月に「嬉しいお久しぶり」で書いたKさんが再訪してくれました♪
その時に持って来てくれた、この瓶の中はといいますと、
絞りたてのお醤油!長野県を中心に各地に出かけて
手造り醤油を指導しておられる岩崎さんという方がおられるそうで、
その方から教わった方々がさらにひろめていて、いっしょに
Kさんも作ったのだそうです。ちょこっとなめてみましたら、
やっぱり美味しい。いい香り。
赤い鳥の砂糖壷も、長野生まれなので、一緒に写してみました。

Kさん、先日も書いたとおりフリーのアナウンサーさんでもあるので、
毎週ラジオでお話されているそうなのです↓↓↓

「こどもといっしょ おさんぽ日和」
飯田FM放送 木曜昼11:30〜14:00生放送!
わ〜、今週、出張テルミー中だけど、、聞いてみたい!!
先週は、はじめてちょこっとテルミーのお話をしたんだそうです。
色んな方がテルミーであったまって元気に活躍してくれているって、
うれしいですね。頼もしい、もくもく仲間です。

続きを読む

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

嬉しいお久しぶり♪

004460.jpg

長野から、お久しぶりのKさんがきてくれました。

私がテルミーをはじめた頃に会員になってくださっていたKさん、
テルミーの資格をとることになったので、引っ越しした先の
長野の先生のところで学ぶ為にちがう支部になりましたが、
お話をうかがっていると、とってもすばらしい先生に
出会えたみたいで、本当によかったなあ〜〜って思いました。

ご自分も癌で手術をした時にテルミーにずいぶん支えられたそうで、
その後、テルミーの資格もがんばって取得して、
今では、もくもくテルミー資格者仲間です♪ といっても長野なので、
なかなか会えませんが、今回は水戸へ行く途中に
「みなみ療術所」へ施術を受けにきてくれました。
いったいぜんたい何年ぶりなんだろうね〜っというくらい
お久しぶりで、会っていない間の、お話
た〜〜くさん聞きたかったけれど、、
タイトスケジュールの中で来てくれたので、ほんの少しでしたが、
ほんとうにテルミーに支えられる日々です〜って話している
やさしい笑顔をみられて、とってもうれしかったなあ。

フリーアナウンサー、むかしばなしの語り手、ナチュラルスイーツ愛好家、3児の母
そしてそしてテルミー療術師!というKさん、
さっすがに優し〜〜く美し〜い癒される声で、
テルミーとプラスアルファーが沢山ある方ですよ♪
詳しくはこちら→「おさんぽな日々」をご覧ください。

Kさんがお土産にもってきてくれた、
珍しい、みどりいろのきなこと、
もうひとつは普通の色のきなこ?と思いきや、
粉とうふ、これ、高野豆腐を粉にしたもので、
おだしとかいれて火をとおすと、そぼろみたくなるのだそうな。
ほほ〜〜〜それはすばらしいなあ。そして、
市田柿は中の色がとってもきれいなのだそうです。
来週のお客様といただきますね。ありがとう♪

さて、今夜はお客様Mさんに、テルミー施術&ごはんで、
パソコンのメンテナンスを頼んでいて、、
これで、HPのおなおしができるようになる予定です。

そして、明日明後日は、支部の親睦お泊まり勉強会の為
みなみ療術所はお休みさせていただきます。
よろしくお願い致します。


ポチッポチッとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログ イトオテルミーへ
にほんブログ村





テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

北九州より

003935.jpg

北九州の尚子さんが、
東京来たら外せないコースに「みなみ療術所」を入れてくれて、
忙しいスケジュールの中、昨夜来てくれました。
昨夜で来てくれたのは3度目。

あ〜撮影したらよかった〜と思ったかわいらしい
お着物の羽織というのでしょうか、、をまとって参上♪
夜だったので、施術後に、ご飯を一緒にたべつつ、

おなじテルミーやっているお仲間として
いろんなテルミー話に花を咲かせました。
テルミーが巻き起こしてくれるエピソード
話だしたらとまりませんよね〜。笑。
やはり実体験を聞けるのって貴重ですね。



続きを読む

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

アンジェリカ療術所

003929.jpg

師匠の腰が心配〜と思いつつ、、、自分の腰もあぶな〜〜い!
自働テルミーでは、まにあわないかんじになっていたので、

そうだ!いつもいっしょに師匠に学ぶ会に行っている
吉永さんが心機一転、娘さんと「アンジェリカ療術所」をオープンしたので、
アンジェリカになってからは、はじめておじゃましました。

今ね、見てみたら、「腰痛の南さん!」というタイトルで、、ブログに!!笑。

玄関に開店のお祝いのお花が↑🌸
娘さんも同じ支部の仲間なのでテルミーもできるし、
テルミー以外のメニューもあるそうですよ〜

続きを読む

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体

おいしいの素

003786.jpg

先日資格試験に合格して、すてきな仲間ができたこと、
日々よろこんでおりますが、←そこでも少し書きましたが、
カリキュラムの途中から、鳥取へ引っ越し、なんと!!
飛行機で「みなみ療術所」での勉強会に通ってくれたのですよ〜
いやあ〜〜がんばりました!がんばりやさんのトリちゃんは、山根酒造場の
「食と酒の実験室 室長兼賄い婦」そんな肩書きの持ち主です♪
そんなトリちゃんが届けてくれた無垢↑

無垢、天然のうまみ調味料として、お料理に深みをだしてくれますよ。
付属の小さなレシピブックもついていて、
ただいま、冷蔵庫の中にレシピのタラコ漬けがねむってます。
お豆腐もつけたら奈良漬け風味のまるでチーズに変身しましたよ〜
かわいらしいので、お土産にもいいですね。
早速、お世話になっている、お料理上手な方々に贈りましたら、
みんなそれぞれに、またレシピを教えてくれたりして盛り上がります。

ホームページ「山根酒造場 日置桜」からも、誠実さがあふれていて、
お酒もどれも呑んでみたくなっちゃいました。

いろんな場所で、あったか〜い友ががんばっていてくれるのは、
心強いのであります。ほんと。

無垢にひきつづき、近頃、
調味料を呼びよせちゃうみたいで、(あっ、調味料だけでもないか、、、笑)

続きを読む

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体